サロンでの全身脱毛をしました。

お店で提示されていたパックにはV・I・Oは入っていませんでしたが、自身の体で毛が薄い部分やほぼムダ毛のない部分の腕の裏、二の腕の裏をナシにして、更にお腹や乳輪周りもナシにして、その分をV・I・Oに充ててもらいました。

当初は皮膚科でV・I・Oだけをやっていたのですが、高額でかつ、痛いという点から脱毛サロンを検討していたところ、知人がサロンを紹介してくれたので行くことにしました。

脱毛サロンでの脱毛は、皮膚科での脱毛よりもお手頃で痛くなかったのでびっくりしたのを覚えています。

皮膚科での脱毛は医療用レーザー脱毛、脱毛サロンでの脱毛は光脱毛という方法らしく、効果は医療脱毛の方が高いと言われていますが、私の体感では光脱毛でも十分だと感じました。

効果はどうでしたか?

脱毛サロンに2年間12回通ったのですが、結果としては良かったです。充分に満足しました。
無論完全に全身脱毛が出来たわけではなく、手直しのように残りの部分の処理を家庭用脱毛器で脱毛したり、1回だけで脱毛サロンに行ったりはしましたが、全体的に毛が薄くなりましたし、完全に生えてこなくなった箇所もありますので、脱毛していなかった頃に比べたらとても楽になりましたし、決して安い買い物ではなかったですが、やってよかったと思います。
脱毛が終わったあとに出産し、入院したり、お腹が大きくなって体の自由が随分きかなくなった期間に剃毛をしなくても支障がなく、この間にムダ毛について考えなくて済んだことが一番良かったと感じています。

脱毛をする時に注意する点を書いてください

私だけかもしれませんが、V・I・Oはやはり濃い部分なので回数が多く必要なので、全身脱毛のコース終了後も何度かサロンを変えたりしながら脱毛に行っていたのですが、妊娠したのでサロンをお休みした期間がありました。
するとどんどん濃くなってきて、直前に行ったサロンが全然ダメだったのだとショックを受けていたのですが、出産するやいなやV・I・Oの部分の毛が抜ける抜ける。
本当にびっくりするぐらい、出産した翌日からあまり動けもしないのに病室に陰毛が落ちるほどにどんどん抜けていき、産後2週間もしたら産前の様に整った形に戻りました。
本当に人体の不思議といった感じで面白かったですが、一時期は全然脱毛サロンが効いてないと疑ってしまっていました。
妊娠中は大事なところの毛が濃くなる事もあるので頭の片隅にでもおいて注意している方がいいのかな、と思いました。