私は両ワキと両足の脱毛をしました。レーザー脱毛ではなく一本一本電流を流して抜いていく脱毛法です。

脱毛を繰り返す事により、どんどん毛量を減らしていき、最終的に永久に毛が生えてこなくなるというものです。

一本一本抜いていく脱毛なので時間もかかるし、一回抜くと全く生えてこなくなる訳でもなく、しばらくしたらまた生えてくるので、すごく長い間、脱毛に通っていました。

脱毛法が一本一本電流を流して、そこに熱を加えて抜いていく方法なのですが、抜く度にビリビリと体に電流が流れるような痛さがあり、何年か通っていましたが全く慣れず、とても辛かったです。毛の毛量が減ってくると今まで一本一秒くらいで流していた電流が一本十秒くらいの電流に変わり毛量が減っても辛かったです。

電流脱毛の 効果はどうでしたか?

効果は結構すぐに現れたと思います。一本一本抜くので、最初はすごく時間がかかりましたがいざ、全部抜いたら次に生えてくる時はその半分とまではいきませんが8割程度に減っていました。

それを何回か繰り返すのですが両ワキで永久に生えてこなくなるのに大体2年くらいかかったと思います。

時間もお金もかかりましたが、10年近く経った今も毛は生えてこないので、あの時に痛い思いをして通った甲斐があったなぁと思っています。

ワキの自己処理していた時はよくカミソリで切ってしまったりして傷だらけで、また毛が生えてきて自己処理しなければならず、また傷だらけという生傷が治った事がずっとなかったのですが、脱毛を始めると自己処理することもなくなるのでワキもキレイになりました。

脱毛をする時に注意する点を書いてください

サロンによって脱毛料金は違うと思いますが、私のサロンでは料金は前払い制でした。1分いくらという料金体系で両ワキを永久脱毛するのに大体これくらいかかるだろうという見積もりが最初にありました。

そして数十万単位のプリペイドカードを買ってそこから毎回の脱毛に充てていくというものです。

最初の見積もりが計画的にいかず料金がよりかかってしまう時もあり、その度にプリペイドカードで追加の課金をしなければなりません。

ですので料金を先に払っている分、途中で辞めたりする事ができませんでした。

途中で辞めてもプリペイドカードの残高は返ってこないからです。

それに数十万のプリペイドカードを買った後の毎月の返済は数年かかりましたが手数料も結構かかり大変な思いをしました。