市販されている脱毛クリームを利用しました。それほど毛深くはありませんが、学校のみんながやっているので、足のすね・手の指について脱毛をおこなったことがあります。足のすねや腕はお風呂に入ったときに、脱毛クリームをしっかりぬって時間をおく!との利用方法。あとは洗い流すという非常に簡単な脱毛方法だったので学生の私にも簡単にできるとチャレンジしました。足や腕は一本ずつ抜くわけにはいかないのでクリームを使うとやはり便利だと思います。手の指についてはピンセットを利用して一本ずつ抜くことをしましたが、肩がこる。目が疲れる。時間が掛かると大変苦労しました。わきなどは、シェイバーを利用してそり落とすという、自分の好きな時間に行うかなり費用を抑えた脱毛をしました。
2. 効果はどうでしたか?
まず、クリームを利用した脱毛方法で行った、うでや足のすねについては、お湯で流したら本当に毛がなくなっておりびっくししました。あるのは毛穴が目立つと言うことでしょうか?ぶつぶつなっているのは毛ではなく毛穴だったのです。指の毛については、抜いても抜いても生えてきます。毎日それほど抜くわけではないので、まだら抜きになってしまいそのうちすぐに生えてくるので効果はあまりなかったと言うことになります。わきの脱毛については、2日に1回、3日に1回と定期的にそることを目標としておりまったく効果はなかったともいます。わきの下も脱毛クリームを使った方が効果的にできるのだと思ったのですが、リンパ線もあるため薬を使うことが好きではないのでやめた結果が残念です。
3. 脱毛をする時に注意する点を書いてください
脱毛クリームなどを利用して自宅で自分で行う場合に皮膚アレルギーテストは必ずしたほうがよいと思います。皮膚に強い薬を当てることになるので、自分にその脱毛商品が合うのかどうかは気をつけるべきだと思います。みんなが使っているからは大丈夫という考え方はやめた方が良いと思います。ショックを受けたり、かぶれたりすることがあるからです。自分で行った後のアフターケアについてですが、何を使って脱毛したとしても保湿を必ず行うことが大切だと感じています。クリームを利用したとき発熱をしていると感じました。また皮膚表面を傷付けている可能性はどの方法もあるので、保湿クリームや保湿剤をたっぷり利用してケアする必要があると思います。