脱毛スプレーとは、ムダ毛が気になる部分や除毛したい部分にスプレーをかけて5分程度時間をおいてふき取るだけで脱毛ができるスプレーです。
お家で簡単に脱毛できるというお手軽さから人気が高まっています。
主成分は「チオグリコール酸カルシウム」という成分であることが多く、この成分がムダ毛を溶かしてくれるため脱毛効果があります。
ちなみに、脱毛クリームにもこの成分は含まれており、脱毛できる原理は同じです。
スプレーにすることで均一に塗りやすいという点が脱毛クリームとの違いです。

吹き付けふき取るだけ

まず、脱毛や除毛したい部分に脱毛スプレーをまんべんなく吹き付けます。
しっかりスプレーがいきわたったことを確認し、5分から10分程度放置します。
へらなどを用いて、薬剤を取り除きます。
この時は肌を傷つけないよう優しく丁寧に行うことが大切です。
その後、水やお湯で優しく洗い流します。
これで脱毛完了です。
尚、脱毛スプレーを初めて使う際は、肌に合わない恐れもありますので、少量を腕の内側など皮膚の柔らかい部分につけてパッチテストをすることをお勧めします。

脱毛スプレーを使用するメリットは?

脱毛スプレーを使用するメリットの一つ目として、かみそりなどに比べて肌にかける負担が少ないということを挙げることができます。
但し、肌に合わない場合は脱毛スプレーが大きな負担になってしまいますので注意が必要です。
二つ目は、手軽だということができます。
クリームとは違い、スプレーだと手を汚さず、簡単に脱毛したい部分に均一に塗ることができます。
5分程度置くだけで後は薬剤を取り除いて、洗い流すだけなので時間もかかりません。

脱毛スプレーについて思う事

ムダ毛の処理は面倒だし、かみそりで荒れたり、毛抜きで肌が傷めたりした経験がある方も多いと思います。
脱毛クリームとは違い、スプレータイプになっているので、一度に広範囲を処理できるのがいいですね。
きれいになるために脱毛するのに、肌を傷めたりしたら本末転倒なので、肌に優しい点も魅力的です。
忙しいけれど、きれいな素肌でいたい、露出の多い服も着こなしたいという女性の願いをかなえてくれる便利なアイテムだということができます。

ビューティーオープナーの口コミはこちら